小学生の教科書

小学生の教科書に腕が3つあるイラストがあって回収したという話題をネットでみました。
ただ、クリックして読んでみることはありませんでした。
腕が3つって酷いなと思ったけれどその実物を見たら全然大したことないなと思いました。
よくみないとわからない程度で、これはスルーされてしまったのはしかたがないとレベルですよ。
色がついているので花のように見えるし手に見えにくいイラストでした。
片手でカゴを持っているとしてもおかしくないですからね。
教科書をつくるのには何年もかかるから見過ごされたとか、教科書を使っている子供が気が付いたなどなど。
ただテレビでは回収はせずに、修正した教科書配布となっていました。
もうすでに使っており、書き込みをしている子供もいるからという配慮でした。