よく見て買いましょう

お昼を外食にしてしまうと一ヶ月の食費は結構かかるので、なるべくお弁当を持っていくようにはしています。
でも何かひとつ足りないときや、朝作るのが面倒なときのためにレトルト食品が重宝します。
ネットで見ていた豆腐ハンバーグがあったんです。
管理栄養士さんのこだわりとか、無添加、無香料、保存料不使用の魅力的な言葉が多数ありました。
レトルトに頼っておきながら、無添加って言葉に惹かれてしまう矛盾もあります。(笑)
でも良さそうなら買おうと思って注文したんです。
昼間のうちに届いたのを見てみたら、なんだかサイズが小さいんです。
安かったからこんなもんかな?と思ったんですけどよくみたらはじっこに9か月からって文字がありました。
そう。ベビーフードだったんですよ!どうしましょう・・・。