睡眠の直前にリラックスタイム

歳とともに長く眠れなくなるって本当でしょうか?
私は子供の頃より今の方が眠れますけど。(笑)
眠るには体力が必要なので寝売れなくなると考えがちですが間違いです。
体力ではなく眠れないことにイライラしてしまって逆効果になっているのです。
年齢により必要な睡眠時間は変化する。
日中の活動量を多くして、寝る時間を遅くする。
カフェインの覚せい作用は個人差がありますが4時間から5時間ある。
寝る前は飲まないようにする。
寝る直前に勉強したり、パソコンを使ているとよくないそうです。
あ~。無理ですね。いつもパソコンを使っています。
でも私はグッスリ眠っていますよ?
睡眠の直前にリラックスタイムを設けると良いというのが普通らしいけど、私にとっては違うようです。
もっと歳をとって睡眠が困難になったら試すことにします。
どんなにストレスや悩みがあっても寝れるんだよねw
薬剤師の転職活動をしていた時でも、中々良い薬剤師求人が見つからなくて焦ったけど、
寝たらリフレッシュするんだよね。
これは私の特技かな。