予備校教師さん

ここ最近で人気の予備校教師さんがいらっしゃいますね。
すでに素人さんの域を超えた活躍っぷりです。
私も嫌いじゃないです。(笑)
テレビなどでわかりやすく説明をしているのを見ると、恩師が誰かによって能力向上につながるんだろうなと思いました。
自分に合った勉強方法を探すことが大切。
どれがいいとか世間にまどわされてもいけない。
東大に受かるコツがあったとしてもそれを信じてまどわされてはいけない。
東大生はお母さんが大好きなんですって。
それは母親がきっちりと育てようとしている結果だそうです。
でも東大に受かるのはそれでいいかもしれないけど、人生ベッタリだとお嫁さんが大変ですよね…。
コツはない!と有名な予備校の先生が言っているのにうなずけました。