細胞にチョコレート

人間は生まれたときにもっていた140億個もの脳細胞を失いながら生きて行く。
そうです。
脳の衰えって怖いです。
昨日よりも今日の方が頭が悪くなっているのかと思うと余計に。
それは極端すぎですよね。(笑)
脳をナマケモノにしない老けさせないようにする食べ物は、昔から有名なイワシやマグロなどですね。
魚は苦手とは言わないけど大量摂取は難しいなぁ。
あとはコレステロールを下げて脳神経の動きを良くしてくれる、レバーやプルーンなど。
神経伝達物質に変化や記憶を助けてくれるのは、おから、サツマイモとチョコレートだって。
チョコレート!毎日だって摂取できますよ。
ただ、脳内だけでなく自分自身が肥えてきてしまうのが難点です。
受験生だけじゃなくみんなで摂取しましょう!